やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

まっさらなカレンダー

今日は8月最終日。

じめっとした朝になりました。

 

^・_・^ 田んぼがどろんこ。

昨日の雨のせいで、ぬかるみがひどい。

稲刈り機を動かすのも大変です。

例年なら9月始めには稲刈りが終わっているのに。

今年は天候のせいで遅れております。

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな(詠人不明)

強風が吹くと倒れそう。

台風が来ないように祈るばかりです。

 

さて、明日から9月ですし。

カレンダーをめくりましょうか。

……あれ?

 

^・_・^ 2枚あるけど。

7月のカレンダーをめくっていませんでした。

全然気づきませんでしたよ。

2ヶ月間、何も書き込みをしませんでした。

書くほどの予定がなかったということです。

 

^・ω・^ カレンダー、いる?

この離れには猫しか住んでいませんから。

必要かどうかと問われたら、

全く必要ありません(°_°

でもこれがないと生活感が無くなってしまいます。

ちょっと寂しい。

つまりは居心地とか、私の気分の問題ですね。

 

まっさらなカレンダーをめくりました。

当然ながら9月もまっさらです。

みなさん、何か書き込む予定はありますか?

 

^ーωー^ ぐう。

 

^・ω・^ ばりょばりょ~。

なさそうですね。当たり前か。

3ヶ月連続まっさらは何だかなあ。

そうだ。アレを書いておきましょう。

 

第2日曜日のアレ。

集落のお墓掃除大会です。

他に思いつかないので、これだけで。

 

白いカレンダー。予定書き放題。予定は未定。

 

みなさまの9月に、いいことがありますように。