やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

安いカリカリでごめん

月が変わって6月。

またもや、さまざまなお品が値上がりするようです。

うちの猫たちのお気に入り、

キャットスマック・お肉ミックス。

前回の値上げラッシュの時には

 *内容量が減少。

 *おまけのまたたびが応募制に。

という事態になりました。

着色料がなくなったのはよかったですね。

お値段が上がるのは仕方がない。

原材料の質が下がりませんように。

 

ヒューマングレードでなくて申し訳ない。

専門家おすすめフードは高いのです。

足りない成分は自分で狩ってもらいましょう。

 

猫たちの食の充実と幸せを願いつつ。

歌います(°_°

よろしければ、ご一緒に。

 

☆本日のメロディ☆

www.youtube.com

 

猫はいつでも 自分が一番

何が悪いの? 生きてゆくため

わがままとか 気まぐれだとか

分かってませんね そのご意見

 

他の猫が食べてる

お皿の中身はなに?

あっちの方がおいしそうね

同じだって ほんとうかな

ひとくちだけ ひとくちくださーい

 

ちゅ! 可愛くてごめん

出会ってくれてありがとう

ちゅ! ふかふかでごめん

もふもふしてもいいですよ

 

きゅ! キュートでごめん

天然ものですよ ごめん

ちゅ! てぇてぇでごめん

愛が天元でごめん

お腹、ぽんぽこ ぷはあ

 

おかわりくれ デザートくれ

くれくれダンス

カロリーオーバー? 平気ですよ

消費するから

 

自分の体はちゃんと分かってる

誰よりも一番分かってる

今必要なものを知っている

それが にゃんこ

 

ちゅ! 可愛くてごめん

出会ってくれてありがとう

ちゅ! ふかふかでごめん

もふもふしてもいいですよ

 

ちゅ! 可愛くてごめん

天然ものですよ ごめん

ちゅ! てぇてぇでごめん

愛が天元でごめん

幸せいっぱい ぷはあ

 

注】てぇてぇ=「尊い

感情が高まり「尊い」と正しく発音できなくなっている様子。

猫が「ていてい」する姿を見たときにもこうなる。