やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

それいけ、かぼちゃ唄

先週のこと。

かぼちゃ畑の露草をむしりましたら、

ひょろひょろのかぼちゃ苗が出てきました。

kaedeya.hatenablog.com

 

今朝ちらりと見たら、少し元気になったような気がします。

気のせいかもしれませんが。

 

お手入れしたら復活するかもしれません。

少しがんばってみようと思います。

三年連続失敗はつらいですからね。

 

では、ぽちっと(°_°

気合いの入ったメロディーに思いをのせて。

替え歌しながら作業ですよ。

 

※本日のBGM:よっしゃあ漢唄。

www.youtube.com

 

♪ ~

そーれ そーれそれ そーれそ

 

そーれ そーれそれ そーれそ

 

そーれ そーれそれ そーれそ

 

おりゃおりゃおりゃおりゃ

  よっしゃあ!

 

野草 野草 野草が萌える

 それが自然よ 夏さ

 

鍬持て 鎌も持て 見渡せば 

 畑は無法の花迷路

 

草刈れ 根を切れ 土を掘れ

 行くぞ猫たち やぶに突入だ

 

千々に乱れるつる草分けて踏み込め

 

 削れ 削れ 削れ

 削れ 削れ 削れ

 

待ち構える キリなき敵 魔物に候

 削れ 削れ 削れ

 削れ 削れ 削れ

 

勝って笑おうぞ 高らかに

 

そーれ そーれそれ そーれそ

 

そーれ そーれそれ そーれそ

 

そーれ そーれそれ そーれ そーれそれ

 よっしゃあ☆

 

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃよ生きろ

 つるを伸ばして 花咲けかぼちゃ~

 

かぼちゃ かぼちゃ くじけりゃ沈む

 それが自然よ かぼちゃ

・・・セリフの前でおしまい☆

 

というわけで。

掘り出したかぼちゃには刈草マルチを置きました。

少しですが肥料もあげましたよ。

つるの分かれ目に芽がついていましたので、

なんとか復活してほしいな(°_°;

と願っております。

 

ちなみに写真のお花は

*ピンクの花:ゼフィランサスサフランモドキ

*オレンジの小花:ヤブガラシ

でした。

 

^・ω・^ お花は気ままに生えてきます。