やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

真夜中の小さな悲劇

皇帝ダリアにつぼみがつきました。

毎日よく晴れて、お洗濯日和。

大きなものも短時間ですっきり乾きます。

ありがたいことです。

 

^ーωー^ 毛皮もふかふか。

 

ただし急な天候の変化には要注意。

風が強くなってきたな、と思っていると急にごろごろ雷さんがやってきます。

 

^ーωー^ ごろごろさん。

 

ぼんやりしていると洗濯物が落ちて二度洗い。

または雨に濡れて二度洗い。

せっかく気持ちよく乾いていたのに台無しです。

んもう。

 

しかしこの時期、雷雨より恐ろしいトラップが。

 

ある夜のこと。

私は歯磨きをした後にチョコを食べてしまいました。

秋はお腹が空くのでしかたありません。

食べてからもう一度歯を磨きました。

そうして手を伸ばしてバスタオルをつかみ、

無造作に顔をごしごし……。

ほわたあー(°皿°;

ぴつーんと鼻を刺すかほり。

バスタオルにぽつんと小さな黒いもの。

カメムシくんが鎮座ましまし。

直にカメムシくんで顔を拭いてしまいましたよ。

ほわたあー。

 

強い圧力にも負けず、カメムシくんは無事。

しかし私の顔は無事ではありませんでした。

カメムシくんを外にぽーい。

混乱状態のままハンドソープで顔を洗いました。

何度も洗いました。

そりゃもう、ごしごし洗いました。

カメムシくんのニオイは強烈です。

がんばりましたが、残り香うっすら。

その夜はカメムシくんのアロマに包まれて眠りました。

ぴつーん。

 

翌日、サバを捕まえてくんかくんか。

ああ、お日さまとねこねこムスクと砂の香り。

 

^ーωー^; めーわく。

外に干した洗濯物を取り込む前には確認を。

ようやくショックから立ち直ったので、ここに書き記す次第です。

 

^ーωー^n みなさまもお気をつけて。