やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ここをじゃがいも畑とするッ!

スコップをざくっ!

と、突き立ててはみたものの、外気温は3度。

寒すぎて耕運機サラダくんは動かせません。

ボンベ式耕運機の使用適正気温は5~40度です。

彼の場合、動くかどうかは気分次第ですが。

 

^・_・^ どーすんの?

霰も降ってきましたし。

今日できることはありません。

スコップを回収して帰りましょう。

 

※撮影用に立てただけ。

 

^・ω・^ えんどうは元気そう。

ありがたいことです。

このまますくすく育ちますように。

 

せっかく外に出たことですし。

みかんでも採っていきますか。

 

^・_・^ 鳥が食べ散らかしてる。

いいのです。

どんどん食べていただきましょう。

人間だけでは食べきれません。

猫もみかんは食べられませんからね。

 

どっこいしょ。

みかけは悪いですが、甘くて美味しいみかん。

これで一週間分になるかな。

 

そうそう。

農業屋さんで春ジャガ種の予約シートをもらいましたよ。

みかんを食べつつ、購入計画を立てましょうか。

 

おーい、キジ。帰りますよー。

 

^・_・^ むっ!?

 

^ーωー^ 背中がガラ空きだぜ☆

……寒いので先に帰ります。

 

猫の温度感覚は分かりません(=_=