やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

しとしとざあざあ

暑い日が続いたので、畑のミニトマトがなかなか好調。

°▽°)/ もらったよ~。

家主さんから美味しい写真が送られてきました。

これは夏野菜のグリルですね。

凝ってるなあ(°_°

私は現地でつまみ食いですからね。

 

昨日と今日は降ったりやんだり

外仕事はお休み。骨休め。

猫たちはといえば、

 

^・_・^ くんかくんか。

キジがクロのおちりを嗅いで嫌がられたり。

 

^・△・^ なにすんの!

クロがサバのニオイを嗅ごうとして怒られたり。

平和に暮らしているようです。

 

お向かいさんちのリフォームも無事終了。

大雨が来る前に終わってよかったですねえ。

梅雨の終わりにはどばーっと来ますからね。

サバとクロのあんよに白い漆喰がついていますが…。

それは秘密にしておきましょう。

 

ごはんを食べたら、しばしまったり。

出窓にサバ。

 

空っぽ米びつの前にクロ。

 

のたりキジ。

思い思いの場所で寝そべっております。

雨の間は活動控えめ。

晴れ間にむけて体力を蓄えます。

さて、私もぐうたらさせていただきましょう。

雨が上がったら何をしようかな。

 

あ、そうそう。

サバ監督のもと、トンネルをかけたかぼちゃ。

生き生き元気に育っていますよ。

 

※畑猫サバ・音声入り

www.youtube.com

 

この雨で、ぐんぐん伸びてくれるといいな。

※7月9日のバターナッツかぼちゃ。

^・ω・^ うちの人間はもう夏バテだって。