やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

今年のお気に入りアイス

萩の花がほろほろ咲き始める七月も半ば。

 

今年は春からずっと気温が高め。

うちの冷蔵庫には四月からアイスが常備されておりました。

昨年のお気に入りは明治の『エッセル スーパーカップ』。

現在はまっておりますのはこちらです。

 

じゃじゃん☆

わが三重県が誇る優良企業、井村屋の「あずきバー」。

このボックスシリーズには三つの種類がございます。

釘をも打てるとうわさの元祖あずきバーに、ミルク味と抹茶味。

わたくしはこれを毎日一本、ローテで食しています。

全種類一本ずつじゃないですよ、どれか一本です。

三本も食べたらぽんぽこぴーです。

 

ミルク味と抹茶味のバーの中にはあんこがみちっ。

普通に柔らかく、歯が欠ける恐れはありません。

ぜひ一度ご賞味ください。

さて、なぜ今回あずきバーにはまってしまったのか。

それは、

 

うっかり応募券を集め始めてしまったから。

 

いえ、お味の方も飽きがこなくてよろしいのですよ。

応募券1枚でもキャンペーンハガキは出せます。

でもやっぱ、上限まで集めてみたいじゃないですか。

 

現在切り取った応募券が6枚、冷凍庫に2箱。

つまりあと二箱で応募券が集まるのです。

締め切りは7月31日。

冷凍庫のキャパには限度があります。

はてさて期限までに10枚集まるかな。

そしてどうなる、抽選。

今月の私のお楽しみなのです。

 

^・ω・^ おかえりなさい。

外作業から帰ったら水分補給も忘れずに。

ただし冷たいもののがぶ飲みは要注意。

このときは猫と一緒にお湯を飲んでいます。

 

^・ω・^ お湯溶きちゅ~るは香りが違う。

お水よりも温かいお湯の方がくいつきよし。

ちゅ~る少量で、ぬるま湯ゴクゴクです。

 

^・_・^ おかわり。

はい、よろこんで。

 
^・ω・^ ゴールドやオーガニックもあるんだって。