やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

癌ネコきゅるさん、パトロールにゆく

朝日を浴びて、何やら受信している様子のきゅるさん。

今日は2週間に1度の通院の日です。

f:id:kaedeya:20181102161852j:plain

病院が開くのは9:00です。

できれば、開院と同時に飛び込みたい。

f:id:kaedeya:20181102162226j:plain

そろ~っと、気づかれないように背後に通院カバンを置きます。

額をなでなでして、よいしょっと抱き上げ、

^・ω・^「ん?」

抵抗されないうちに、カバンに詰め込み…、詰め込みっ!!

 

    \ 詰め込めませんでした /

f:id:kaedeya:20181102162434j:plain

蓄音機みたいになったきゅるさんを抱えて、車へ。

以前にも書きましたが、きゅるさんは車が大嫌い。

にゃーにゃー、鳴きます。

けど暴れない。

ほんとに手の掛からない猫だよ、あんたは。

 

さて、結果はというと

ガン、進行中。

あらー。

体重、増加中。

【前々回】5.2㎏ 👉 【前回】5.21㎏ 👉 【今回】5.32㎏

過去最高記録をマークしました。

 

今回の処置は『軽く全身麻酔をかけて、傷口を焼く』というもの。

結局、輪っかは外せませんでした。

一生輪っかと共に生きていかねばならないようです。

飼い猫なんだし、大きめの首輪をしていると思えば…。

 

今まで2回、手術をしていただきました。

「猫に生まれた魂は、次の世でも猫として生まれることを選ぶらしいよ」

と、友人から聞きました。

1回目の手術が間に合っていなければ、今ごろはもう生まれ変わっていたはず。

そしたら、健康体になっていたかもしれないのにね。すまんね。

 

麻酔で朦朧としたきゅるさんを車に乗せて帰ります。

家に着いてからも、しばらくはボーっとしていました。

病院で処置をしてもらってから2時間後。

ある程度、動けるようになってきたな、と思っていたら

 

  うわ、いつの間に椅子の上に!         日向ぼっこ?

f:id:kaedeya:20181102164847j:plain
f:id:kaedeya:20181102164835j:plain

朝ご飯の食べ残しを発見。それをぺろっと平らげて、玄関の方へ。

そして、目を離したスキにお外に出て行ってしまいました。

うんちょか。終わったら帰ってくるだろう。

…と、思うわけですよ。ヒトとしては。

 

そのまま、パトロールに出かけました。

まじか (°△°;

すげーな、猫って。

そんで、1時間経っても帰ってこない。

心配になって、きゅるさんが行った方へ向かいました。

 

「あ、なるほどね」

よそんちの敷地になるので、写真はありませんが、

区長さんちとハルさんちの間にフェンスがあって、狭い隙間があります。

大きな輪っかをつけていたときは、通れなかったんですよ。

それが、輪っかを小さくしてもらったので、通れるようになったのです。

 

長い間、見回ることの出来なかった縄張りを、やっと見に行くことができたのです。

そりゃ、時間もかかります。

待っている方は気が気じゃないけど、ゆっくり見てきてください。

お腹がすいたら、帰ってくるでしょう。

 

実際、おやつの時間に帰ってきました。

うん。食べて、動いて。

猫らしい暮らしをしてるんだから、まあいっか。

f:id:kaedeya:20181102171319j:plain

 

※過去のきゅるさんの手術についてはこちら↓

猫の名前 - やれることだけやってみる

癌ネコきゅるさん、入院中 - やれることだけやってみる