やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

葛藤しています

今朝のダイちゃん。

f:id:kaedeya:20190606164939j:plain

顔は汚いけれど、声は可愛い。

毎朝きちんと待ってくれているのが、とても嬉しいのです。

 

ごはんを食べている間に、ブラッシング。

食べ終わったら、お顔ゴシゴシ。

これが私のルーティーンワーク。

 

^・ω・^n  お顔、そんなにゴシゴシしなくていい。

珍しく、ダイちゃんに反抗されました。

思春期、か…(ー_ー;

 

今朝、チビにゃんは来ませんでした。

^・ω・^   さがしにいく。

ちょっぴり寂しいけど、しかたありません。

行ってくるがよい。

ダイちゃんを見送って、メダカと金魚にエサをやります。

 

最近、おじさんライダーのグループが近辺をツーリングしておられます。

スピードを出しての走行ではありませんが、エンジン音が大きい。

そして、安全運転をしているつもりでも、慣れない田舎集落内の道には思わぬ危険が。

通り抜けの方々がちょくちょく交通事故を起こされるのです。

 

ちょっと心配(°_°

 

家の中に入ると「カリカリ」と音がします。

ダイちゃんはたんまり朝ごはんを食べて、出かけたばかり。

鳴き声がしないから、チビにゃんを連れて帰ってきたわけでもない。

 

     \ こちらがブチさんです /

f:id:kaedeya:20190606170946j:plain


しっぽがふっくらしていますね。

怒っているわけではありません。通常でもこの太さです。

ダイちゃんより、確実にキレイです。

 

ブチさんは覚えてしまった。

私がお皿にごはんをのせ、立ち去るタイミングを。

今日は午前中だけで3食も召し上がりました。

その間、ダイちゃんはずっと不在。

 

ブチさん、ノラじゃないだろうな…(ー_ー;

 

猫が猫をよび、そのうち実家はニンゲンがいないまま

 

,゚.:。+゚ねこねこパラダイスに…,゚.:。+゚

 

獣医さんに相談するか…。 

f:id:kaedeya:20190606172307j:plain

 

 

^・_・^n まえに、こんなこと言ってたの。

kaedeya.hatenablog.com