やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

台風なので、いろいろサボります。

台風模様の本日。

雨の中、ダイちゃんのお出迎えです。

^・ω・^n おかえりー。

f:id:kaedeya:20190627140252j:plain

猫数が急激に増えたせいで、最近はゆっくり語り合うヒマもありません。

等しく尊い命ですが、私はダイちゃんを最優先にしたい。

f:id:kaedeya:20190627141351j:plain

他の猫たちは後回し。

ダイちゃんだけをキッチンに入れて、ひとり朝ごはんにしました。

メニューはいつもと同じ。カリカリとねこねこミルクです。

奪い合いは一切発生しません。

食べている間はブラッシングとなでなで。

 

^ーωー^ おちつくー。

f:id:kaedeya:20190627141807j:plain
f:id:kaedeya:20190627141827j:plain

ゴロゴロ喉を鳴らして、ご機嫌です。

リラックスしている証拠でしょうか。

すかしっぺの臭いが漂ってきました。

^ーωー^; よけいなことは、言わなくていいの。

 

他の猫たちが食事をしているときも、私の足を挟んで反対側に。

 

わちゃわちゃ…。        はー。おなかいっぱい。

f:id:kaedeya:20190627142512j:plain
f:id:kaedeya:20190627142438j:plain

そうだったのか…。

猫関係に疲れることもあるんだな。

そりゃ、私とふたりでいる方が気が楽ですよね。

 

雨が止んだら、捕獲器を使おう。

ダイちゃんも私も疲れない生活を取り戻そうね。

すぐには無理だが(ー_ー;

 

ねこねこ捕獲ネットを返却しに行きましたら、

獣医さんは、私が何も言わないうちに捕獲器を出してきてくれました。

※ねこねこ捕獲ネット→ 今日も猫、きっと明日も猫 - やれることだけやってみる

 

想像以上にゴツかったです。

f:id:kaedeya:20190627143345j:plain

 

そして漂う昭和のかほり。

f:id:kaedeya:20190627143449j:plain

念のため、申し添えておきます。

医療機器は最新の高度なものを揃えていらっしゃいます。

これは猫にケガをさせず、よく捕獲できる器具なのだそうです。

使い方も実演してもらいました。

2台もお借りできました。

私はとても恵まれていると思います。

 

子猫は着々と育ち、そろそろ里子に出せるお年頃になってきました。

明日になるか、明後日になるか。

自信はまだありませんが、勇気とやる気が出たら実行します。

 

全く慣れてくれないハチワレと、キャリーの中でカリカリを食べる白。

f:id:kaedeya:20190627144440j:plain
f:id:kaedeya:20190627144418j:plain

唸りっぱなしのチビたんと、いろいろ訴えてくるブチさん。

f:id:kaedeya:20190627144850j:plain
f:id:kaedeya:20190627144910j:plain

この母猫たちは、里親探しは難しかろうなあ…。

 

 

ーおまけー

 

化粧水がなくなりました。

3日ほど前に(°_°;

 

 化粧水…というか、こういうヤツです ↓ 《注意:商品リンク》

化粧水も乳液も、全部がひとつになっているタイプ。

オールインワンというやつですね。

なくなってから、ずっと買い忘れております。

猫のことばかりで、自分の世話ができておりません。

お気に入りのSweet Camelのデニムもいつしか作業着になり、

いい加減、履き心地が悪くなってきました。

おしゃれ心、現在絶賛家出中。

 

帰ってこーい  \(°△°;

 

 

《商品リンク》1本買い足したいですが、結構いいお値段。 


(スウィートキャメル)Sweet Camel パンツ(クロップドパンツ) レディス 【中色ユーズド/38】