やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

子猫のごはんは一日何食ですか?

お昼寝中のサバ。

f:id:kaedeya:20190810113331j:plain

細いような気がします。

ごはんの要求はしっかりしてくるのですが、お皿にカリカリをのせても

 

^・_・^  ……。

 

じっと見つめてぷいっ。

でも、やっぱりお腹はすいているらしい。

 

焼きそばを食べていたら、寄ってきました。

たぶん、カツオ節の香りに反応しているのでしょう。

でもあげませんよ。これはニンゲンの食べ物です。

 

^・_・^ ……。

f:id:kaedeya:20190810113812j:plain

無言で圧をかけてきます。

クロも細く見えますが、しっかり食べております。

f:id:kaedeya:20190810114717j:plain

こうやって並んでいるのを見ると、やっぱりサバが一番細い。

性別の違いかなあ。

 

子猫というのは、どのくらい食べるものなんでしょう。

食べれば何でもイイか、と思ってダイちゃんと同じカリカリをあげていましたが。

 

子猫用のカリカリを買うか(°_°

 

購入してみましたら、

 

袋の裏側に書いてありました。

f:id:kaedeya:20190810114926j:plain

えっと、なになに。

多分生後3ヶ月ちょっとだから、12週と16週の間でいいかな。

*1日のカリカリ量:0.9カップ(70g)くらい。

*食事の回数:生後24週くらいまでは、1日4~5回。

 

意外に少なめでした。もっと食べさせなきゃだめかと思っていました。

カリカリは水分をほとんど含みませんからね。

お水を飲んだら、お腹の中で膨らみますし。

それよりも

 

1日5回……(°_°

 

この回数に心当たりがあります。

 

^・ω・^n   父のちち。

 

ダイちゃんの授乳回数はコレか。

本能というものは、まことによくできております。。

いや待て。

その本能って、オスにもあるんですか?

謎です。

 

サバは子猫用カリカリをしっかり食べてくれました。

そのあと、お高いカリカリ【成猫用】もしっかり食べました。

単に好みの問題だったようです。

 

^ー_ー^; さば、それやめて。

f:id:kaedeya:20190810121311j:plain

 

これだけ元気があったら大丈夫でしょう。

細かいことは気にしなくていいですね。

 

昔、ねこまんまというものがあってな(ー_ー

 

^・ω・^? なにそれ。

 

今、ねこまんまを食べている猫は、どのくらいいるのでしょうか。

とても気になります。

 ※参照→ 『ねこまんま』の概念を見失いました - やれることだけやってみる