やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

マイ・フェア・キャット

今日は冬至

『ん』が2つつくものを食べると運気が上がるらしい。

そこで、キンカンを採りに行きました。

 

^・ω・^n かお、あらうから待って。

f:id:kaedeya:20191222194232j:plain

 

誰もいない畑に行くだけなんですけどね。

^・ω・^ みだしなみ、だいじ。

おしゃれだな(°_°

 

ふと、今年一年を振り返ります。

いや、半年くらいでいいや。

 

2019年5月18日のダイちゃん。

f:id:kaedeya:20191222194650j:plain

 

薄汚いのう(ー_ー;

 

ごはんを子育て中のノラ母たちにとられて、

一番やつれていた時期ですね。

それが今は、つやっつや。ぷっくぷく。

 

^・ω・^ ドヤァ。

f:id:kaedeya:20191222195108j:plain

 

友人いわく、

「撮られ方を知っている」

どうやったら自分がいい感じに写るかが分かっている、と。

 

ダイちゃんがどんなつもりかは、分かりません。

が、カメラ慣れしているのは確かです。

完全ノラ時代から私にパシャパシャされていましたから。

 

^・ω・^  んじゃ、がんばって。

f:id:kaedeya:20191222201309j:plain

ダイちゃんに見守られながらキンカンを採っていましたら、

区長さんのお孫さんが来てくれました。

今日はお祖母さまのユキさんと一緒です。

最近はネコのぬいぐるみがお気に入りだそうです。

 

^・ω・^ キレイにしてきてよかったの。

いや、すでに草の実だらけですが(°_°

 

^・ω・^; おっと、いかん。

f:id:kaedeya:20191222200300j:plain

 

目の前でコロンコロンするダイちゃんを見て、

小さなLadyは楽しそうに笑ってくれました。

ぜひ『ネコ大好き♡』なお子さまに育ってください。

 

と、ユキさんがほろりとおっしゃいました。

「かわいらしい顔しとるな」

 

聞き間違いでなければ、ダイちゃんのことです。

^・ω・^ かわいい(かわいい、かわいい←エコー。 

 

よかったのう、ダイちゃん。

季節は巡り、

 

努力は報われた(ー_ー

kaedeya.hatenablog.com

              

今日はそのひと言で、私の胸はいっぱいです。

今年あと少し、頑張れそうな気がしてきました。

f:id:kaedeya:20191222204241j:plain

キンカン食べて、運気も上げておこう。