やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

イクメン猫ダイちゃんのマイブーム

復活のしましま。

f:id:kaedeya:20200520163838j:plain

ノラ雄ウシマツさんとのケンカ傷が化膿したため、

手術のためにジョリジョリされたダイちゃん。

※参照→『膿瘍手術から5日、ダイちゃんの帰還。

 

いい感じに毛が生えてきました(°▽° ノ

 

換毛期ですから、

新たなる毛がどんどん生えてくるのです。

 

その分どんどこ抜けるわけですが(ー_ー;

 

^・ω・^ では、ひとつおねがいします。

f:id:kaedeya:20200520164434j:plain

空っぽのお皿の前に座って、要求しているのは。

 

^・ω・^ カリカリじゃなくて、アレですよ。

f:id:kaedeya:20200520164446j:plain

 

^ーωー^ あー、きもちいい。

f:id:kaedeya:20200520164147j:plain

一日4回のブラッシングはさすがに多いと思う。

でも、とれるんですよねえ。ごっそりと。

 

ダイちゃんの最近のマイブームは、

ブラッシングと毛づくろい。

 

f:id:kaedeya:20200520165313j:plain

 

みんなでまったりしているとき、

ふと気づくと、我が子の毛づくろいをしたりしています。

 

^・ω・^ サバ、きれいきれい。

f:id:kaedeya:20200520165503j:plain

イクメン猫ですねえ。

 

^ーωー^ じぶんも、きれいきれい。

f:id:kaedeya:20200520165926j:plain

 

何かを察知したクロが、そろ~っとその場を離れ…。

^ーωー^n まてい!

f:id:kaedeya:20200520170018j:plain

つかまえて、強制きれいきれい。

 

^・ω・^ みんなをきれいにするのが、使命。

f:id:kaedeya:20200520170242j:plain

 

ターゲットは主にクロ。

短毛なのに、いつもごっそり毛がとれます。

おそらく自分で毛づくろいするのをサボっているのです。

 

^・△・^ そんなボサボサでは、ダメです。

f:id:kaedeya:20200520170715j:plain

 

^・_・^ キジもちょっと来なさい。

f:id:kaedeya:20200520170821j:plain

 

去年は自分もたいがいボサボサでしたけどね。

ご覧いただきましょうか。

 

2019年5月15日のダイちゃん。

f:id:kaedeya:20200520171241j:plain

とてもスリムですね。

しかし、とても汚い。

 

^・ω・^ サバ、もっときれいきれい。

f:id:kaedeya:20200520170543j:plain

身だしなみに気を配る余裕ができたんだなあ。

しかも、自分だけじゃなくて他猫にまで。

しみじみ。

 

^ーωー^  パパもきれいきれいする?

f:id:kaedeya:20200520172005j:plain

 

^ーωー^ んー、今はいい。

f:id:kaedeya:20200520172446j:plain

 

^ーωー^ そっか。^ーωー^ うん。

f:id:kaedeya:20200520172106j:plain