やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ダイちゃん、ところてんになる。

ダイちゃんは見ていた。

f:id:kaedeya:20200525161312j:plain

 

去年の夏に封印された猫玄関。

f:id:kaedeya:20200525161357j:plain

 

その封印が解かれる瞬間を…!

f:id:kaedeya:20200525161444j:plain

 

中猫たちは覚えていた。

f:id:kaedeya:20200525161610j:plain

 

母に連れられ、この穴をくぐった幼き日。

f:id:kaedeya:20200525161750j:plain

 

来し方をじっと眺める。

f:id:kaedeya:20200525161824j:plain

彼らがこの離れにやってきたのは、去年の6月半ば。

もうすぐ1年になります。

 

蒸し暑い季節。

人のいない離れに、クーラーは贅沢すぎます。

もう床下に潜り込めるほど、小さくはありません。

 

母屋にも、そこに住む人間たちにも慣れてきました。

f:id:kaedeya:20200525162656j:plain

 

興味津々。そうっと覗いています。

f:id:kaedeya:20200525162546j:plain

※サバよ、何故がっくりしているのか。

 

試しに猫玄関を開放してみることにしました。

たまたま通りかかった区長さんが、釘を抜いてくださいました。

 

さあ、ダイちゃん。

くぐってみようか、この狭き門を。

液体になれ。

やればできるさ。

 

^・ω・^ らくしょ~なの ♪

 

つるん。

f:id:kaedeya:20200525163158j:plain

 

…なんだか四角いな(ー_ー;

 

猫は液体。

猫玄関をくぐるときには、猫玄関の形になります。