やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

混じり合う季節、猫とお散歩

風さわやかに、秋晴れ。

 

ヒマワリが生えました。

刈り草置き場にしていた場所です。

こぼれ種が発芽しました。

これからどうするつもりでしょう。

花は咲くのか。

見守りたいと思います。

 

今日は久々に畑に出ました。

^・ω・^ いっしょに行く。

茶トラ猫 庭

ダイちゃんと連れだって畑に。

そして、みなさまご想像の通り。

目に優しい畑の中ではぐれました。

 

Q.ダイちゃんはどこにいるでしょうか。

声はすれども、姿は見えず。

ほんにあなたは▢のような。

 

^・ω・^n ここですよ~。

声がする方にカメラをズーム。

 

A.ピーマンの根元にいました。

絶対分かりません。

こんなのクイズになりませんよ。

しかも、ダイちゃんにくっついて

 

^・ω・^ はたけー。

黒猫

 

^・ω・^  はたけー。

畑の猫たち

全員やってきました。

いっしょに行動したのは最初だけ。

すぐに、好き勝手な方向へ。

 

あっちでにゃーにゃー。

こっちでぴゃーぴゃー。

 

…だめだ(ー_ー;

放っておけばいいのは分かっています。

気にしたら負け。

 

バターナッツかぼちゃの花。

バターナッツかぼちゃの花

まだいくつか花があります。

さすがにもう結実は無理かな。

 

実っております。

バターナッツかぼちゃの若い実

収穫にはまだ若いです。

日光さえ当たれば、なんとか。

 

去年のこぼれ種から朝顔

秋の朝顔

夏の名残ですねえ。

秋には青い花がよく似合います。

 

椿のつぼみ。

椿のつぼみ 9月

こちらは春に向けて準備中。

いろいろな季節が混在しています。

えーと、それから

 

^・ω・^ ~♪

猫のしっぽ

うわ、びっくりした。

踏むところでしたよ。

 

落ち着かないので、おしまい。

これから冬にかけては、

畑を休ませるつもりです。

草が枯れたら、お片づけ。

 

えーと、あと残っているのは(°_°

・さつまいも。

キウイフルーツ

みかん。

キンカン

ネーブルオレンジ

それから、枝の剪定かな。

 

^ーωー^ けっこうあるね。

まあね。

できるかどうかは別の話です。

さあ、戻っておやつにしましょう。

 

^・ω・^ おやつ~。

 

戻ってから気がついたのですが、


ヒガンバナが紅白になっていました。

 参照 ➽ 白花曼珠沙華が咲いた

 

これはどうなんだろう。

めでたいのでしょうか。

 

^・ω・^ よろしければ、こちらもどうぞなのです。

www.youtube.com