やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

週末はワクチンに

申し訳程度に青いセージの花が咲く7月の半ば。

f:id:kaedeya:20210711195320j:plain


^・_・^ いつもの人間が来ないの。

f:id:kaedeya:20210711194841j:plain

すみませんね。

ついに私の順番が回ってきましたのですよ。

 

コロナワクチンですよ~(°▽° o

f:id:kaedeya:20210711195309j:plain

7月10日土曜日。

ファイザー社のワクチンを接種することになりました。

公共施設での集団接種です。

久々にたくさんの人がいる場所に出かけました。

 

顔認証体温計の前に立ち、入場を許可されましたら

誘導されるがままにぐるぐる回ります。

人は多いですが、とってもスムーズ。

回転寿司のレーンに乗って回る寿司のよう。

 

お医者さんの問診ブースから、また別のブースへ。

「普通のインフルエンザのワクチンより痛くないんですよ」

お注射の前に看護師さんがおっしゃいました。

針を刺しますので『無痛』というわけにはいきませんが、

そんな痛くなかったです(°_°

接種後、待合室で15分ほど待機。

特に異状がなかったので帰宅。

気抜けするほどあっという間に終わりました。

 

ワクチンに向けて半年ぶりに美容院に行ったのに。

気合いを入れて、10センチも髪の毛を切ったのに。

すっきりしました(°_°

あと1年我慢したら、ドネーションができたんですけどね。

 ※参照 ➽ 髪の毛を寄付しました

 

明けて本日、日曜日。

大事をとって一日自宅から出ずに過ごしました。

*副反応:注射した部位に打ち身のような軽い鈍痛。

それだけ。

何もないので、ゲームし放題です。

*ゲームの副反応:ひどい肩こり。首のつり。

こっちの方がつらいです。

 

コリをほぐそうと伸びをしていたら、

°_°)なぜ腕が上がる?

家族に不思議がられました。

接種後、腕が上がらなくなるという話をよく聞くとか。

五十肩みたいな感じでしょうか。

私は平気です。

このあたりは個人差でしょう。

 

副反応について、

『まだ治験が十分でない』

という不安があると聞きます。

私の接種も治験の一助になるかな。

 

たらたらとゲームをしていましたら、妹から連絡がきました。

猫たち、みんな元気。

ー_ー)3匹はずっと中にいるけど、暑くないのかな。

f:id:kaedeya:20210711205857j:plain

閉じ込めているわけではありませんし。

猫は涼しい場所を探すのが上手だから大丈夫でしょう。

 

^・ω・^サバだけ特別。

f:id:kaedeya:20210711210207j:plain

お出かけ好きのサバは、母屋でおやつをもらったようです。

 

家主さんが夜のお散歩に出かけるときは、4匹そろってお供します。

まだホタルがちらほらいますからね。

人が水辺を覗き込んでいると、一緒になって覗くんですって。

風流だなあ。

 

セミがジワジワ鳴き始める季節。

そろそろ梅雨が明けそうです。

災厄たちも梅雨とともに去りますように。

 

※ゲーム:マインクラフト。

www.youtube.com

砂に埋もれたピラミッドを発掘中(°▽°