やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

太陽がまぶしくて

たんぽぽがどっさり咲いています。

f:id:kaedeya:20220411142644j:plain

お日さまの光を小さな花束にしたかのよう。

じりじりと照りつける日差しに元気もりもり。

どんどん綿毛を飛ばして庭を侵略しています。

 

さて本日の外作業は、

かぼちゃ畑予定地の草取りです。

^・_・^ おんもに出たくないです。

f:id:kaedeya:20220411145315j:plain

猫たちが動きません。

ねこねこウェザーレポート。

今日も夏日ですね。

 

しかたない。

ひとりで出かけますか。

 

^ー_ー^ 心配なのでついて行きます。

f:id:kaedeya:20220411145854j:plain

ダイちゃんがついてきてくれました。

猫に心配される人間もどうかと思われます。

 

この間までパーカーを着ていたのに。

今日は長袖Tシャツ1枚でも暑いくらい。

 

^ー△ー^ 引き返しましょう。

f:id:kaedeya:20220411150202j:plain

足止めされました。ごろんちょ。

 

^・△・^ やめた方がいいと思う。

f:id:kaedeya:20220411150919j:plain

畑スキーのサバも日陰から出てきません。

せっかく来たのに。

30分とはいいません。

ちょこっと作業させてください。

 

先週、サラダくんで耕したところ。

スギナの根っこなどを取り除きたいのです。

 

^ー_ー^ ここで見張ります。

f:id:kaedeya:20220411151156j:plain

フキの下のネコロボックル。

日陰はここくらいしかありません。

 

^ー_ー^ まぶしくて目があかない。

f:id:kaedeya:20220411151542j:plain

私が移動すると、ダイちゃんも移動。

涼しい場所にいればいいのに。

 

^ー_ー^ 見張りやすい場所じゃないと。

f:id:kaedeya:20220411152845j:plain

あっちでころん、こっちでころん。

直射日光浴びまくり。

なんだか申し訳なくなってきました。

ダイちゃんにも帽子をかぶせた方がいいかなあ。

ぷっちん、ぷっちん。

 

^ー_ー^ そろそろおやめなさい。

f:id:kaedeya:20220411153127j:plain

まだおやつの時間じゃないですよ。

もうちょっと待って下さい。

 

^ー_ー^ そういう問題ではありません。

f:id:kaedeya:20220411153426j:plain

分かりました。

今回はここまでにしておきましょう。

おうちに帰って、まったりしましょう。

 

そうそう。

冬用ふかふかマットの片づけもしなくては。

洗って干して。

このお天気なら、きっとすぐに乾きますね。

 

^ー_ー^ ベッドはまだ使います。

f:id:kaedeya:20220411154513j:plain

了解しました。

厚手のものだけ片づけることにします。

 

^・ω・^ いつもありがとうございます。

www.youtube.com