やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

もう夏の草が生えてきたのです

雑木林に黄色い春の花。

サンシュユダンコウバイか。

葉っぱが出るまで分かりません。

 

日陰のセイヨウスイセンも元気に開花。

 

おとなりの畑にはソラマメの花。

春が深まってまいりました。

草萌えいづる季節です。

 

^・ω・^ いいお天気。

 

本日の私のミッションは、草刈り機の点検です。

点検するのは妹愛用のナイロンコード刈り払い機。

*愛称:ナイロン卿。

5年半ほど前に雑誌の懸賞でいただいた逸品です。

バッテリーの充電はしておいたのですが、

°_°)動かないんだけど。

と言われました。

 

^・_・^ さあ、早く。

 

伸びた芝生の刈り込みに、芝生に生えた草を刈るのに。

これから活躍してもらわねばなりません。

さて、私に不調を直せるでしょうか。

バッテリーを差し込んで、スイッチオン。

あれ?(°_°

普通に動きました。

たぶんしっかりはまっていなかったんですね。

お仕事終了。めでたしめでたし。

 

ところで。

先週、雑木林に入ろうとして気づいたのですが。

 

ホトトギス、ぽこぽこ。

 

セイタカアワダチソウ、ぴよん。

どちらも地下茎で増える多年草

花が咲くのは秋ですよ。

ちょいと気が早すぎやしませんか。

 

^・ω・^ まあがんばって。

 

んもう。

まだ冬の後片付けも終わっていないのに。

えいっ。

 

びろ~ん、ブチッ。

この根っこがにくい。

 

***

☆一生分のくじ運を使ったあの日。

kaedeya.hatenablog.com

 

☆重宝しております。

※もしもアフィリエイト利用中