やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

ブログに連絡フォームをつけたよ。何のため?

2019年4月23日。平成も押し詰まったその日。

グーグルアドセンスさんに素のままのブログを審査してもらいました。

24日に不承認の通知が届き、25日にブログに事の次第を書きました。

  ※参照→ ありのままの私のブログを審査してもらいました - やれることだけやってみる

 

反響が…すごかった(°_°;

 

皆さまからの温かいお言葉、本当に感謝しております。

ダイちゃん(大之介)に目をかけていただき、ありがとうございます。

 

すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、サイドバーに

  f:id:kaedeya:20190426212849p:plainお問い合わせはこちら

 

というマークをつけました。

【連絡フォーム】というやつです。

複数の方から「つけた方がいいですよ」とアドバイスをいただきました。

アドセンスの審査合格のためには、あった方がいいらしいです。

なくても大丈夫という説もあります。

ですが、もう、当分アドセンス申請画面は見たくないです。

ものすごく疲れました。

 

では何のためにつけたのか、と言いますと

ブログを始めたときに、出版社の方から

「ウチで何か書いてくださいって、仕事の依頼がくるかもしれませんよ」

と言われたのを思い出しまして。

可能性は低いですけど、連絡先を載せてなかったら低いどころか

 

可能性、ゼロですやん(ー_ー;

 

それから、もうひとつ。

サイドバーに、お二方のサイトのリンクを貼らせてもらってますけれど

承諾をいただくときに、お二人のブログの【連絡フォーム】を使いました。

とても便利でした。

f:id:kaedeya:20190426212849p:plain このマークを作って貼り付けて、画面に表示されるまで3時間。

確認したらすぐ、友人が使ってくれました。

おかげで、使い方がなんとなく分かりました。

あと【プロフィール】もつけた方がいいらしい。

はてなブログを申請するときに書いたのが、そのまま画面に載ると思ってた。

自分で書かなきゃいけなかったんですね。

今ごろ何を言ってるんだか。…そのうち書きます

 

役に立つ日がくるかどうかは分かりません。

 

ダイちゃんの写真集の話がきたらどーする?(°_°;

 

いや、はてなさんにはスター★キャットがいっぱいいらっしゃるから。

*例えばこちらの方→ もふもふ日記

おこぼれに預かれないかなあ🙏。

 

 

ー朝8:00のダイちゃんー

f:id:kaedeya:20190427132833j:plain

氷雨混じりの強風を上手いこと避けながら、玄関前で待っておりました。

ご飯がおそい、とご立腹の様子。

『3日も姿を見ていないよ。どこ行ったのかな』

『何か困ったことになっていないかな…』 などと心配しておりましたが。

  ※参照→ 自由猫ダイちゃんの不在 - やれることだけやってみる

心配した私がバカでしたよ。

 

^・ω・^ なんかあったの?

f:id:kaedeya:20190427134953j:plain

何もないから、いいんだよ。

ご近所さんに、あんたを見なかったか聞きまくったんだよ。

恥ずかしいけど、仕方ない。