やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

Windows10の『ペイント3D』でネズミの絵を描いてみた。

年賀状の季節です。

ちょっと検索すれば、フリー素材があります。

素敵なイラストがてんこ盛り。

『オリジナリティーが欲しいなあ』

『でも、絵を描くの下手だし』

とおっしゃる方のために、

 

マウスやタッチパネルで描ける☆

ネズミさんの絵 \(°▽°

 

パソコンを立ち上げ、左下すみっこの窓マークをクリックして

『ペイント3D』を探します。

f:id:kaedeya:20191216112209p:plain

クリックして開き、『新規作成』をクリックします。

白い画面が出てきますので、あとは好きなように模様を描きます。

 

楓屋風白いネズミ\(°▽°

 

1.『スプレー缶』で、水色を塗りつけます。

f:id:kaedeya:20191216112443p:plain

 

2.『消しゴム』を選んで、なんとなく形を描きます。

f:id:kaedeya:20191216112638p:plain

 

3.『色えんぴつ』を選んで、グレイで耳、赤で目を描き入れます。

f:id:kaedeya:20191216113110p:plain

おしまい。

 

『一匹で寂しいなあ』と思ったら、増やします。

『背景が寂しいなあ』と思ったら、何か浮かべます。

 

f:id:kaedeya:20191216113259p:plain

 

ちょっとしっぽが太かったかな。

やり直しできるのが、パソコンのいいところですね。

 

タブレットもペンもいりません。

形の崩れは『味』ってことで。

 

楽しいですよ。

ぜひ、一度お試し下さい。

 

※トラもあります。

kaedeya.hatenablog.com