やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

夏野菜の植付けシーズンですが

青空に映えるなんじゃもんじゃの白い花。

昨日はこんなによいお天気だったのに、

今日はこんな有様です。

ヤマフジが風に吹き散らされております。

外作業はできません。

というか、

体がうごきません(ー_ー;

ころころ変わるお天気についていけません。

 

田舎地方では田植えが始まっております。

ゴールデンウィークはアグリウィークなのです。

そろそろ夏野菜を植えたいのに、準備が進みません。

 

※トマト予定地

どこに苗を植えようというのか。

スペースがありません。

 

一応がんばってはみたんですよ。

ええ、昨日のことなんですけどね。

三角ホーでもって、

 

どっこいせー(°△°

右を見ても左を見ても草。

前を見ても後ろを見ても草。

草、草、草。

たまにミミズ。

上を見るとまぶしい太陽。

 

^ー_ー^; ああ、日陰…。

刈り草山の横でだれるダイちゃん。

^ーωー^ お先にしつれいします。

ハタケスキー・サバ、逃亡。

熱中症警戒ねこねこアラート発動です。

しかし途中で放り出すわけにはいきません。

なんとかキリのいいところまで…。

 

うおりゃあああ(+_+;

これくらいで勘弁してやりましょう。

緑のもこもこはレモンバーム

トマトコンパニオンプランツです。

越冬してくれるし、こぼれ種でほどよく増えるし。

野草に負けない強い子です。

今年もよろしくお願いします。

 

^ー_ー^ さっさと引き上げましょう。

もうお家に帰ったのかと思ったら、

ぎりぎり日陰で見守ってくれておりました。

ありがとう。

ハツカダイコンを抜いてくるので待ってください。

 

不揃いですが、育ちましたよ。

意外にたくさん収穫できました。

まだ畝に残っています。

全部で何本穫れたかな。

大小合わせて50本くらいかな。

 

食卓やお弁当の彩りになりました。

°_°)レパートリーが尽きた。

おろしにしなはれ(°_°

二十日大根おろしも美味しいですよ。

ほんのりピンク色。

 

太陽にやられた私は、一日お布団の友。

雨の音を聞きながらごろごろ過ごしました。

5月1日には演奏会があるんだけどな。

明日はリハーサルなんだけどな。

がんばってきます。

 

※参照:担当楽器はこちら。

kaedeya.hatenablog.com