やれることだけやってみる

マイナスからの畑作り。草と戦い、疲れたら猫といっしょに昼寝をします。

大雪警報が出ました

2023年1月25日。

最強寒波がやってまいりました。

昨日から雪がちらついておりましたので、積雪が心配されます。

 

*午前4:30、外を確認。

 細かな雪が降っていますが道路は無事です。

 二度寝しました。

*午前6:00、起床。

もふ~ん。

景色が雪国になっていました(7:14撮影)

 津市、松阪市伊賀市

 いなべ市菰野町

 四日市市亀山市鈴鹿市

 熊野市、紀宝町美浜町…。

どんどん警報が発令されていきます。

三重県に大雪警報が発令されるのは何年ぶりでしょう。

2014年(平成26年)に豪雪がありましたっけ。

もう10年も前になるのですね。

 

今日は自宅から出られません。

実家の猫たちは妹に任せました。

むこうも雪がもりもり積もっているようで。

>_<)凍死してそうでこわい。

と言っておりましたが、その数分後。

ー_ー)外を走ってた……。

と連絡が来ました。

チビたんがタヌキに見えたそうです。

 

^ー_ー^ しつれいな。

 

雪が降っても猫は元気。

☆誰かが走った跡

ついでに金魚も元気です。

 

私は一日家にこもって過ごそうと思います。

みなさまも、どうぞお気をつけて。

 

※雪が積もると思い出す※

kaedeya.hatenablog.com